SSブログ

SIMロックフリー [情報・知識]

SIMロックフリーは2015年5月から開始です。

正確には上記以降に発売されるスマートフォン、タブレットは

全てSIMロックフリーに対応しなければならなくなります。



キャリアにとっては痛手の方が多そう。

でもユーザーはそうでもなさそうです。



今使っている端末を変えなくても他のキャリアに変更できますしね。



現在の場合はこう。



例えば、auのiPhoneユーザーがdocomoのiPhoneに乗り換え。

⇒ 端末も買い換えが必要です。



同じiPhoneを使っていてもです。

これは本当に無駄というか、不便。



SIMロックフリーなら・・・

⇒ 端末は変える必要なし(・∀・)b



サービスだけ変更するイメージです。

スマホに保存しているデータももちろんそのままd( ̄  ̄)



ただ、契約期間縛りはナシにしてほしいところです。

そうでないと気軽にキャリア変更ができないから。



縛りがなければ毎月安いキャリア探して乗り換えることもできそうです。

手続きが煩わしいかもしれませんけど^^;



もうSIMロックフリーは目前ですが、各キャリアの対応に注目ですね。

サービスの充実度を図ることは間違いなさそう。



料金体系なんかもかなり見直されるでしょうねー。

キャリア同士で手を結ばれたら困るなー^^;




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。